FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月運営委員会

7月運営委員会
7月4日に運営委員会を開きました。報告が遅くなってすみません。
今回は諸事情があり、個人宅でしました。
参加人数も少なく、議案はサクサク決まって良かったのですが…。
「やっぱり、いろいろ意見が出る方が楽しいね」という感想になりました。

新入会員を募集するため、そして、あそぼっくるの楽しい活動をより多くの方に知ってもらうため、チラシを作りました。
保育や教育、心理関係の学校に送らせてもらいましたが…まだ反応はありません。
でも、めげずに広報活動をしていきます!
と、同時に、最近入ってくれた方にも活動に参加してもらうチャンスを作っていきたいです。

さて8月は夏祭り。
楽しい病棟とのコラボになる予定です。
また報告しますね。
スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

6月活動 ♪ミュージックすみれーしょん♪

6月23日に音楽あそびをしました。
新しくなったプレイルームで、たくさんの親子とスタッフの方も参加され、歌を歌ったり音を出したりして楽しみました。
子どもたちから出てきたリクエスト曲は、♪となりのトトロ、♪崖の上のポニョ、♪飛んでったバナナ、♪さんぽ、♪アンパンマン、♪ドラエもん、♪ゲゲゲの鬼太郎、♪手のひらを太陽に、♪涙そうそう、他多数でした。
♪たなばたを歌った後、フィンガーシンバルを一人一つ持ってお隣の人へ音を送る、ちょっと静寂タイム。そしてツリーチャイムで一人ずつ願い事。
皆の願い事がかなうように♪星に願いををフルートとクラビノーバで演奏しました。
楽しく歌い、自分で音を出してわくわく、ステキな時間になりました。

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

あそぼっくる

Author:あそぼっくる
 子どもにとって「入院する」とはどういうことなのでしょうか?
 入院には、さまざまなつらさが伴います。
 痛さやつらさをガマンする毎日の中で、ほんのいっときでも、治療にまったくかかわらない大人が来て、自分らしく思いっきりあそぶ時間があるなら、それは子どもにとって、どんなに意味のある時間でしょう。すぐ後に痛い注射が控えていたとしても、今を生きる子どもにとっては、この一瞬一瞬にあそびが必要だと私たちは考えます。
 「あそぶこと」を通して、子どもたちの笑顔を作りたい。そんな思いをこめて、活動をしています。

☆最新の活動予定です☆
○運営委員会:4/17(土)14時~ACC
○院内学級:3月19日「歌と音楽」ゲスト谷野裕子さん
○あそびの活動:3月30日「ミュージックすみれーしょん」
○作業:3/28(日)通信発送&片付け作業13時~ACC
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンバー用
パスワードを入れるとダウンロードが始まります
チラシ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。