FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★3月第6回ミュージックすみれーしょん★

2009年3月27日(金)恒例になってきました、「3月進級式&ミュージックすみれーしょん」でした。
リクエスト曲をキーボード伴奏やCDをかけて歌います。保護者も越を据えて子どもと一緒に楽しんでくれていました。その後は、病棟スタッフによる「表彰状」の手渡し。一年のがんばりと、新しい学年になることの励ましを一人一人に伝えていきました。
医師も歌い、記念撮影し、サプライズで綿菓子のおやつ!
病院にいると病気と闘うことばかりで、なかなか日々の成長に目が向きにくくなると思いますが、この日は親御さんも子どもたち自身も、ちょっと誇らしい良い時間を過ごせたのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あそぼっくる

Author:あそぼっくる
 子どもにとって「入院する」とはどういうことなのでしょうか?
 入院には、さまざまなつらさが伴います。
 痛さやつらさをガマンする毎日の中で、ほんのいっときでも、治療にまったくかかわらない大人が来て、自分らしく思いっきりあそぶ時間があるなら、それは子どもにとって、どんなに意味のある時間でしょう。すぐ後に痛い注射が控えていたとしても、今を生きる子どもにとっては、この一瞬一瞬にあそびが必要だと私たちは考えます。
 「あそぶこと」を通して、子どもたちの笑顔を作りたい。そんな思いをこめて、活動をしています。

☆最新の活動予定です☆
○運営委員会:4/17(土)14時~ACC
○院内学級:3月19日「歌と音楽」ゲスト谷野裕子さん
○あそびの活動:3月30日「ミュージックすみれーしょん」
○作業:3/28(日)通信発送&片付け作業13時~ACC
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンバー用
パスワードを入れるとダウンロードが始まります
チラシ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。